top of page

1/21(土) 横浜こどもホスピス『うみとそらのおうち』にて「こどもホスピス芸術学校」を開催しました

【横浜こどもホスピス『うみとそらのおうち』にて「こどもホスピス芸術学校」を開催しました🌟】


2023年1月21日(土) 横浜市金沢区の横浜こどもホスピス『うみとそらのおうち』にて「こどもホスピス芸術学校」を開催しました。

前回のワークの再リクエストで、身体の型から生き物を作るワークを行いました。


今回参加してくれた兄妹は、海の生き物が大好き!

大きな画用紙を水族館に見立て、身体の型からどんな海の生き物が見えるか問いかけると…

「こっちはイルカ!これはパパの型はサメにする!」と迷いのない一言!

好きな色を選んでもらって

どんな色かな?、どんな柄かな?等々考えながら大人も子どもも一緒になってワークに取り組み、とっても賑やかな水族館が完成しました!



自分が大好きな色に触れられたことや、

海の生き物を描くことができて楽しんでいただけたようです✨


本件はNPO法人あっちこっちの活動として協力させていただきました。


◉横浜こどもホスピス「うみとそらのおうち」:


◉NPO法人あっちこっち:

芸術を通し社会貢献活動をしている団体で、横浜市を中心に子ども向けのワークショップやコンサートを行なっています。こどもたちに芸術を通して楽しいお時間や学んだり可能性を広げられるようなお時間をお届けするため活動中!

bottom of page