top of page

AMERICAN HOLICDAY@横浜市・石川町にて『みんなで描く壁画アート』を開催しました


2023年9月18日(月)

AMERICAN HOLICDAY(横浜市・石川町)内のイベント「石川町on the wall」にて

ギャラリー シャルロット.うさぎ & LABO SARAH企画『みんなで描く壁画アート』を開催しました。

総勢9組のアーティストが石川町駅南口を出て左手に進んだ先にある仮囲いをライブペインティングするこの企画。

石川町にあるギャラリー「ギャラリー シャルロット.うさぎ 」さんの壁面枠のアーティストとして参加いたしました。


何を描くのか・行うのかはアーティストに一任されていたのですが、せっかくのパブリックの場でのライブペイント!誰もが参加できるものにしたいという想いが当初からあり、今年の干支、そしてシャルロットさんの名前から『ウサギ』をモチーフにみんなで作り上げる壁画アートを展開しました。


周りのお花はオリジナルの花びらのスタンプを作り、スタンピングでお花が作れるスタイルに。

筆で描きたい子には個性豊かなウサギを描いてもらい、年齢関わらず参加できる形で開催しました。


当日は国籍年代を超えた様々な方にご参加いただき、

W5000×H2000mmの壁面はウサギとお花でいっぱい、元気でハッピーな作品が完成しました。

このような体験を通して、アートをより身近に感じてもらえたら幸いです🐰🐵

最長で2年展示されるそうなので、参加していただいた方には、この道を通る度にこの時の記憶を思い出してくれるといいな!


道ゆく人に、壁がとっても明るくなって良いとお声をいただき嬉しかったです!

応援・お手伝いに来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。幸せ者です!

実物は石川町駅南口、改札降りて左手に進んだ先の仮囲いの端にあります。

お立ち寄りの際はぜひ!壁画エリアの当日の様子はこちら


★開催にあたり、ギャラリーシャルロット. うさぎさんに日英訳で事前PRしていただきました!

bottom of page