top of page

10/28(日) 横浜こどもホスピス『うみとそらのおうち』にて「こどもホスピス芸術学校」を開催しました

【横浜こどもホスピス『うみとそらのおうち』にて「こどもホスピス芸術学校」を開催しました🌟】


2023年10月28日(土)、横浜市金沢区の横浜こどもホスピス『うみとそらのおうち』にて「こどもホスピス芸術学校」を開催しました。


ヴァイオリニストの大久保初音さんと共演し、

ハロウィンをテーマに、新聞を用いた仮装衣装作りを行った後、ヴァイオリンの伴奏に合わせて楽器を奏でる演奏会を行いました。📰🎻🎵


新聞を触るのが久しぶり!という方もいらっしゃいましたが

新聞を切ったりちぎったりテープで貼り付けたり、様々な技法を使って

帽子、ネクタイ、メガネといった小物や、スカートなど思い思いの衣装を作っていただきました。


ヴァイオリンのワークでは聴き馴染みのある童謡等を演奏し、

リズムに合わせてみんなで楽器を演奏していただき

とても賑やかなハロウィンパーティになりました!


Happy Halloween🎃


◉横浜こどもホスピス「うみとそらのおうち」:

◉NPO法人あっちこっち:

芸術を通し社会貢献活動をしている団体で、横浜市を中心に子ども向けのワークショップやコンサートを行なっています。こどもたちに芸術を通して楽しいお時間や学んだり可能性を広げられるようなお時間をお届けするため活動中!



bottom of page