top of page

1/13(土) 横浜こどもホスピス『うみとそらのおうち』にて「こどもホスピス芸術学校」を開催しました

【横浜こどもホスピス『うみとそらのおうち』にて「こどもホスピス芸術学校」を開催しました🌟】


2024年1月13日(土)、横浜市金沢区の横浜こどもホスピス『うみとそらのおうち』にて「こどもホスピス芸術学校」を開催しました。


今回のワークショップは『ダンボールハウス作り📦』!


さまざまなダンボールを組み合わせて大きな大きなおうちに!

ダンボールを切り抜いてドアや窓を作ったり

シールや毛糸を貼り付けたりお絵描きしてデコレーション🌟

ローラーペイントで壁も塗ってカラフルでステキなおうちになりました。


参加してくれたご家族、施設の方と

みんなで楽しく作ることができました🐵



◉横浜こどもホスピス「うみとそらのおうち」:


◉NPO法人あっちこっち:

芸術を通し社会貢献活動をしている団体で、横浜市を中心に子ども向けのワークショップやコンサートを行なっています。こどもたちに芸術を通して楽しいお時間や学んだり可能性を広げられるようなお時間をお届けするため活動中!

bottom of page